お得情報

オススメ!セブンイレブンの『風に強い丈夫な傘』

こんにちは、Henzelです。

傘ってデザインとかサイズはもちろん、壊れにくさも大事ですよね。予算内で自分の気に入ったデザインと性能を見つけなけばなりません。

私が以前から使用しているお気に入りの傘があります。過去に購入した傘の中でも値段が安い割に質がいいです!

悲しいことにスーパーに買い物しにいきカートに置き忘れてきてしまい、問い合わせしましたが忘れ物として届いていないと言われたので、誰かに持って行かれてしまいました。悲しい・・・返せっ!!忘れる自分が悪いですが。。。

まぁそれは置いておいて、本題に入りましょう。

今回同じ物を再度購入しましたので、せっかくなのでご紹介したいと思います。

それはセブンイレブンで販売している『風に強い丈夫な傘』です。

コンビニの傘ってどうなの?

コンビニの傘ってどんなイメージがありますか?

安物ですぐに壊れてしまいそう。悪くはないが良くもないというようなイメージではないですか?

私ははじめそう思っていました。

しかし色々調べているうちにオススメとしてこのセブンイレブンの『風に強い丈夫な傘』を見つけました。

セブンイレブンは全国どこにでもありますので、さっそく購入してみました。

それからこの傘のファンになりました(笑)

傘の特徴

シンプルなデザイン

カラーは黒色の1色のみ。柄もなく無地なのでシンプルなところが良いです。

比較的軽量

軽量で勧めている商品ではないとおもいますが、今まで持った傘と比べると軽い部類に入ると思います。

大きめサイズ

70cmサイズなので男性にも十分な大きさです。

反り返っても元に戻る

強風によって傘がひっくり返っても元に戻ります。これが一番のメリットかと思います。長持ちするのも大きなメリットですね。

値段が安い

1350円+税です。このサイズだと大体2000円程する物が多いです。また反り返っても元に戻る機能が含まれると高品質ですのでさらに高価になります。一方でこのおすすめする傘は値段が安いのに品質が良い。これが私がおすすめする理由です。

どこでも買える

セブンイレブンは全国にありますのでどこでも購入ができます。急な雨でも近くのセブンイレブンに行けば購入できます。

ネットショップだと送料もかかり割高になってしまうこともありますが、身近なコンビニで買えるというのもありがたいですね。

デメリット

メリットはお伝えした通りです。たかが傘されど傘です。せっかく使うなら長く良いものを使いたいですよね。

ではデメリットはあるのでしょうか?

私が使用して感じるデメリットをご紹介します。

・・・と言いましても、正直デメリットを感じていないのが正直なところです。

だから紛失した後も再度同じものを購入し使い続けているわけです。

ただそれだと意味がないので強いて言うなら・・・という感じでご紹介します。

デザインが男性向け

男性にとっては何の問題もありません。しかし傘を利用するのは男性だけではないですよね。

無地の黒色というシンプルさが女性向けのデザインでは無いのです。

またサイズも70cmと大きめなのでこれも女性にとっては少し大きくすぎると思います。

もう少し女性でも使用しやすいデザインが新たに商品化したらいいですね。

使用しているうちにシャフトが曲がる

柔軟性のある傘であるがゆえに起きたことかもしれませんが、長期間使用しているうちに中棒(シャフト)と呼ばれる傘の棒が少し湾曲していました。

写真を載せれたら良かったですが、以前のものは紛失したのですみません。笑

まぁこれはどの傘でも起きうることだとは思いますし、強風に何度も耐えてきた証拠でもあると思いますが、一応記載しておきます。

傘の売り場はどこ?

セブンイレブンのお店に入ってすぐのところに置いてあることが多いですが、店舗によって異なると思いますので、確認してみてください

まとめ

傘は頻繁に購入するものではありません。だからこそ良いものを長く使用したいですよね。他にも良い商品はたくさんありますが、今回私が紹介したセブンイレブンの傘は安くて高品質というところが他にない良さだと思っています。

新しく傘の購入を検討している方はぜひ一度、近所のセブンイレブンに行って見てくださいね!

 

 

ABOUT ME
Henzel
妻と共に育児奮闘中の父親です。 眼科の検査や視機能訓練を行う視能訓練士という仕事をしています。 視能訓練士として培った知識や情報を中心に、私生活における自身の経験、日用品のレビュー、育児に関する記事など幅広い内容で執筆します。